旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】お手頃&お手軽にイタリアンランチ マンマパスタ・バオバブ千葉都町店【ランチ】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今日はマンマパスタの紹介です。

 

マンマパスタ・バオバブ千葉都町店

マンマパスタは東京、神奈川、千葉に15店舗あります。

その内、グランテが1件(足立島根店)、バオバブが2件(東大島店、千葉都町店)ですが、正直なところ違いはよく分かりません。

千葉都町店は本当に久しぶりで、昼間のランチタイムは初めてです。

その他は成田店2回行った事があるくらいです。
f:id:bluemoonbell:20191130145315j:imageお店の入り口に週変わりのランチメニューが出ています。

好きなメイン+自家製パン+ドリンクのセットで、自家製パンはおかわり自由です。

プラス料金で、スープやデザートが付けられます。
f:id:bluemoonbell:20191130145335j:image

1階はケーキショップ

お店に入ると、1階はケーキショップになっています。

随分久しぶりだったので「あれ?そうだったっけ?」と戸惑う(笑)


f:id:bluemoonbell:20191130145347j:image

焼き菓子も置いてます。

秋っぽいディスプレイでした。


f:id:bluemoonbell:20191130145400j:image

いきなり目に飛び込んでくるケーキのショーケース!

ランチ前でお腹が空いているから、どれも美味しそうに見えます(*´▽`*)


f:id:bluemoonbell:20191130145411j:image

↓真ん中のホワイトチョコレートモンブランがいいなー。


f:id:bluemoonbell:20191130145421j:image

しかし、こちらのケーキお値段がなかなかなのです。

美味しそうだけど、う~ん、このお値段出すんだったら、オ〇ン〇屋でいいかな(^▽^;)


f:id:bluemoonbell:20191130145432j:image

ケーキショップのレジ横の階段を登った2階がレストランです。


f:id:bluemoonbell:20191130145443j:image

2階から下を見ると、テーブルセットもあって結構広いですね。


f:id:bluemoonbell:20191130145453j:image

店内

 

11時半にいったらほぼいっぱいで、写真は1枚しか撮ってません。

奥の席は予約されていたようで12時頃に団体さんが来ました。


f:id:bluemoonbell:20191130145558j:image

ランチ

下はせっとの自家製パンです。

普通に美味しいです。

お替りしました。飲み物は紅茶で♪


f:id:bluemoonbell:20191130145508j:image

小海老と小松菜としめじのトマトクリームソース


f:id:bluemoonbell:20191130145519j:image

舞茸と長茄子の和風ハンバーグソース


f:id:bluemoonbell:20191130145532j:image

お茄子が美味しかったので、アップ写真を(茄子大好きべる・笑)

ソースが良かったですよ。


f:id:bluemoonbell:20191130145544j:image

お店の雰囲気はよくあるイタリアンレストランです。

可も不可もなく、お味も普通に美味しいお店です。

ランチタイムはリーズナブルなお値段設定なので、これならいつもお客さんが多そうです。

機会があれば、また行くかもしれません。

アクセス&店舗情報

千駅から車で10分位の場所にあります。

駐車場は広いですが、店内も広いのでランチタイムはいっぱいになりそうです。

 

営業時間 11:00~23:00