旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】ありがとう!気持ちを前向きにしてもっと頑張れる【ステージ4】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
今日は空気や風はが冷たかったけれど、久しぶりに太陽が顔を出して、気持ち良い一日でした。

体調の良い今の内に、掃除洗濯を頑張りましたよ。

おかげさまで、家の中がすっきりした気がする(笑)

 

お伊勢さんのお守り

 

本日、お昼前に友人が来て、二人からお伊勢さんのお守りを頂きました(*^^*)

とっても嬉しかったです。ありがとうございます!

 

何と言ってもこのお守り、べるの好きな白×紫の色だし♪

絶対にご利益がありますね!(*^-^*)パワーを貰って頑張ります!


f:id:bluemoonbell:20191129160105j:image

 

下画像はお守りの裏側。

伊勢神宮の紋が入っています。

この紋は・・・・

f:id:bluemoonbell:20191129155838j:image

一昨年お伊勢参りをした時に、内宮で購入した御朱印帳と同じ紋です。

手作りの工芸品で作られている蒔絵の御朱印帳です。


f:id:bluemoonbell:20191129155847j:image

外宮では売っていなかったので、内宮の御朱印にのみ、外宮の御朱印は違う御朱印帳に書いて頂きました。

参拝の順序があるのでそうなってしまったのです。


f:id:bluemoonbell:20191129214658j:image

 

そういえば、お伊勢参りは記事にしていなかった。

記事にしていない旅行記はまだ他にもあったかも(*´▽`*)

記憶を掘り出して書いてみようかな(*´▽`*)

新鮮な野菜

友人が来た時に、玄関先に袋が下がっていました。

中身はお隣さんからのおすそ分けで、サニーレタス、ブロッコリーロメインレタス。新鮮なお野菜が入っていました。

お隣さんはリタイアされてから、ご夫婦、で家庭菜園をやっています。

年々本格的になって、時々立派なお野菜を分けて下さいます。

 

今日の夕食に、さっそく頂きます(^^♪
f:id:bluemoonbell:20191129160629j:image

周囲の方への告知

これね、未だに悩んでます。

どこまで伝えるべきなのか。

今日来てくれた友人とお隣さんは、べるの病は知っています。

職場の同じ部署の人にも伝えてあります(現在休職中です)。

でも。

他の御近所さんとか、年に1~2回会う人とか、、、まだ伝えていない人もいます。

小学生の時からの付き合いで、遠く離れているのでなかなか会えない友人。台風の時に心配して連絡くれました。

仲良し6人組で一都三県に在住なのです(^-^;

彼女達にはちゃんと伝えておかないといけないな。

www.bluemoonbell.work