旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【浅草】浅草仲見世で食べ歩き

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。
www.bluemoonbell.work

お抹茶専門のカフェ、茶和々(さわわ)浅草店

系列店舗は日本中にあり、ここ浅草でも人気店のようです。
和スイーツの代表、抹茶味は好きな人も多いですよね。
私も大好きで、目に入ると引き寄せられるようにお店の中へ♪
こちらは前回も利用しました。
どれも食べてみたいツボなお菓子ばかり。

抹茶チーズスフレケーキと抹茶ラテをチョイスして、浅草寺境内の藤棚の下で頂きました。
チーズケーキは濃厚でした。好きな人にはたまりませんね!

去年の夏は同じ場所で抹茶わらびカップを食べました。
夏の藤棚からはミストが出ていて暑くても過ごせるようになっていますよ。

浅草コロッケのくろげ浅草雷門店

コロッケって手軽なので、ぶらぶら歩いている時に見つけるとよく買っちゃいます。

黒毛和牛を贅沢に使ったコロッケがウリのお店です。
コロッケも食べてみたかったけど、迷いに迷って雷門チーズメンチカツを購入して食べ歩き♪
味がしっかりしていて病みつきになりそうなくらい美味しい。
なりそうじゃなくて、これはなる、なったかも(笑)
もうこれは絶対にお勧め!!
近所だったら間違いなく通ってるね。
(雷門チーズメンチカツの画像はHPからお借りしました)

お香を見っけ!

仲見世通りですが店舗名を忘れてしまいました。

お寺さんに行くとよくお線香・お香を買います。
今はいろんな種類がありますね。

那谷寺へ行った時は、お寺の境内に佐久間ドロップとかミルキーとか、いろんなお菓子の香のお線香がたくさんありました。
その時は珍しさでいろいろ嗅ぎすぎて、なんだか分からなくなってしまいました(^-^;



このお香シリーズはいろんな所で見かけます。
清水寺の参道で、白桃を購入したことがあります。
今回は石榴にしました。甘酸っぱい香りがします♪