旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【島根県・安来市】鳥取・島根旅行記⑤ 足立美術館 世界一の日本庭園は素晴らしかった

www.bluemoonbell.work

2018年10月26日 松江城のお濠周りを散策し、小泉八雲記念館(見ごたえありました!)と武家屋敷を見学してから安来の足立美術館へいきました。
とっても広い駐車場に観光バスがいっぱい!

予想通り庭園が見渡せる窓にはたくさんの人。
写真を写す順番待ちが発生してました。

大観生誕150年記念の特別展示が開催中でしたが、皆さん大観より庭園ですね(笑)特別展示も良い内容でしたよ。

私は12時少し前に入館しましたが、団体客の方々は昼食の為かバスへ戻って行きました。

ほとんど人がいなくなった窓の前でゆっくり撮影・・・したはずなのに、左枠が見切れてしまいました(>_<)

お昼は美術館に入る前、斜前にあった蕎麦屋で早めにいただきました。
地元の蕎麦屋という感じでお値段は安かったです。
大きな駐車場があったり、お土産屋さんが併設されいるような所は観光地値段でちょっとお高かったです。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)