旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】銚子電鉄でスパ&リゾート太陽の里へ行ってきたよ♪

久しぶりに‘イツメン(いつものメンバー)’で日帰り旅行へ行ってきました。
ちょっとリッチに特急を使ってゆたっりと出発。総武本線の朝の下りはガラガラなので、余裕で自由席を確保出来ました。
銚子を訪れるのは10年ぶり以上です。

ウォッセでお買い物チェックとお昼ご飯

まずはウオッセでお買い物。私は初めてですが、友人の話では休日は凄く混雑するそうです。

そして、一通り市場を回って買いたい物をチェックしてからお昼ご飯。
お昼はTV等で紹介される人気店(友人談)でなかおち丼をいただきました。
見た目のわりに、深いどんぶりにはご飯がたっふりとよそわれていたようで、お腹いっぱいになりました。
めひかりが大好きな私はから揚げも♪皆で一匹づつつまみました。
食事の後は、各自欲しい物をゲットすべく自由行動。
買い物って好みが分かれるので面白いですね。

銚子電鉄に初乗車!

再び銚子駅に戻り、そこから銚子電鉄に乗って犬吠まで向かいます。
総武本線のホームの中に、可愛い駅舎が立っていました。
赤い一両編成のちょっとちょっとボロい車両^^;
切符は車内で車掌さんが販売しています。昔の田舎のバスみたいです。
停車する駅もレトロで、女性の駅長さんがいる駅もありました。

窓から見える景色は、江ノ電のような、嵐山電鉄のような・・・。

下車した犬吠駅は、犬吠埼のひとつ手前の駅で、ここはちょっとモダンな雰囲気でした。
駅前には桃太郎電鉄でお馴染み、ボンビーの石像が!!

頭に犬を乗せています。
「貧乏神の上に犬」=貧乏が居ぬ、幸せである。ということらしいです。
まあ、犬とボンビー(びんぼうがみ)で「いぬぼう(駅)」というゴロ合わせでもあるのかな(笑)。

スパ&リゾート太陽の里

ここから徒歩でゆったりのんびり、「スパ&リゾート太陽の里」へ向かいます。

日頃の疲れを温泉で癒します。
大きな大浴場につかると「日本に生まれて良かった〜」と思います。
なんたって、お風呂大好きですもの♪
あいにく、お天気は曇りでしたが海を眺めながらの露天風呂は気持ちいいです。

お風呂上りは、レストランでお食事・・・なのですが、なにしろお酒大好きメンバーです。
レストランを居酒屋替わりにジョッキ何杯も。平日でガラガラでしたが、週末や休日だったらこんな客はきっと迷惑でしたね^^;

楽しくリフレッシュ出来た、日帰り旅行でした♪