旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

未だ咳が止まりません(-_-;)

夜、自分の咳で寝られない。 ちょっと寝不足気味が続いています。早く治らないかな〜〜(医者行け!って言われそう・汗)お天気が続いてどんどん咲いています。花がら摘みも間に合わず庭に花びらが散っています。今年は芝生の手入れも少しはやっているし、い…

思いのほか大輪で咲いた春のグルス。 まるで花束のように華やかです。

オジェもまだまだ頑張っています♪可愛いー。この大きさ(5〜6cm)がちょうどいいんだろうなー。

まっすぐ上を向いて2輪目が開きました。いい香り〜♪後続の蕾たちは房咲きです。この大きさですから、押し合いへし合いが予想されます(笑)

この枝の伸び方と花付きは、つる扱いのほうが良さが引き出せそう。 仕立て方をちょっと考えてみる事にします。 濃いピンクと薄いピンクの割合に違いがあり、どちらもきれい。香りはシベが見えないと、匂いません。早朝より昼間のほうが強く香る感じ。

整っています。すっきり花びらがツン!と尖がっていて、シャープな美人さん。 この子、光を受けると微妙な発色です。がんがん照っているのはダメですよ(笑)

ほんの3〜4cmほどのミニバラです。でも、HTに負けないくらいの気品があります。季節とか気温によるのか、花色が薄い緑〜ピンク、アプリコットの間で咲きます。 肥料は控えめ。あげすぎると、花芯が育って凄い姿になるので(笑)