旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2016-05-20から1日間の記事一覧

 ローメンテナンスを目指して

手間のかからない宿根草とグラスを、株分けで地道に増やしております。 グラス類は簡単かと思えば、暑さに弱かったり、寒さに弱かったり。 繁殖力が強すぎて、地植えが怖かったり、といろいろです。 植栽位置と管理には、気をつけないとですね。

2016【無農薬でバラ栽培】ピエール・ドゥ・ローンサール

この子が咲き始めると、庭の華やかさがさらに増します。 大きいし豪華! でも、誘引がゆるゆるなので、花数は本領発揮出来てません^^;

去年の夏、枝がぽっきりと折れているのを発見しました。 どうするか悩みましたが、枯れている様子はなかったので、そのまま残しました。 花は2輪。毎年バラゾウムシから守り切れていません。 ごめん、男爵(-_-;)

2016【無農薬でバラ栽培】デプレ・ア・フルール・ジョーヌ

1番最初に咲いたのは、今年もデプレちゃんでした。 アプリコットピンクのボタンアイが可愛い♪ 強風で、枝が外れたり折れたり、、、大変でしたが、さらに重大な事が! がん腫にかかりました(T_T) うちの子たち、かかりやすいです。こうも多いと、土が感染し…

なんだか肌寒いですね。 今日は暑くなる予報だと思ったんですが・・・?