旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2015-06-06から1日間の記事一覧

今年の春の花は痛みもなく完璧! お迎えした頃は、花型がなんだか、あれ?な感じで失敗したかな、と思ったりもしました^^; つづく

2015【無農薬でバラ栽培】ピンクサマースノー

丸3年絶ちました。 午前中のわずかな日照にもかかわらず、素晴らしい花付きの良さでした。 来年はキッチンの窓を完全に覆えるかな♪

黒点でボロボロ・・・無農薬では難しい子です。 開花前に雨に降られるとボーリングしちゃうし。 秋のほうが綺麗に咲くように思う。

新苗から3年目。やっと見られる花付きとなりました! でも〜この子だけうどん粉姫です(>_ 玄関脇に植えてあり、ドアを開けるとふわッと良い香りが(*^_^*)

2015【無農薬でバラ栽培】マルク・アントン・シャルポンティエ

シュラブですがフェンスに大きく誘引しています。 丈夫で毎年たくさん咲きますが、風雨で花が痛みやすいのが難点ですね。

2015【無農薬でバラ栽培】バリエガータ・ディ・ボローニャ

今までで一番の花数でした。 花後からシュートをバンバン出しているので、来年も期待していいかな♪

5月に咲いたバラ画像をアップします。