旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2015-05-20から1日間の記事一覧

まるで小さいピエールのようなパティオローズ。 小さな株にたわわに咲きます。 今年もバラゾウムシに好かれましたが、花付きでカバーする凄い子です(笑)

2015【無農薬でバラ栽培】ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエール・ドゥ・ロンサールの枝替わりの白花、ブランは日陰にあるため、成長はとてもゆっくりです。 たくさん咲いて欲しいのですが、場所柄仕方がありません。 地植えなので動かせませんし^^;

2015【無農薬でバラ栽培】ピエール・ドゥ・ロンサール

今年は今までで、一番満足度の高い春です。 有機栽培に変更して、ようやく庭の環境も整ってきたのでしょうか。 我が家のピエールは一番日当たりの良い場所にあります。 花色は濃いめですね。誘引は上手く出来た!とはいえませんが^^;花付きはとても良かった…

今年はバラの開花が早いですね。 いつもの年より一週間〜10日ほど見頃が早く訪れているようです。