旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2014-10-05から1日間の記事一覧

春も秋も優等生君です。 暴雨風に備えて庭で作業をしている時に、香で咲いている事に気づきました。 甘いね〜(←いろんな意味で)※この3枚は画像加工をしています。

仏・ドリュのバラです。 濃厚〜な香りにうっとりですが、外を向いているので写すのが大変でした。 ショートクライマーということですが、ごっつい枝はピエール並み! んんん・・・仕立て泣かせな子だと思います。

ウチでお迎えした時の名前と違って、今はマルクアントン・シャルポンティエで流通しているバラです。 通称マルクです。 秋バラは小ぶり、花色は安定して上品色♪

3か月近く放置してしまいました。 ご無沙汰です^_^; 夏の間は何をしていたかと言いますと、虫との戦っておりました。 飛来するマダラカミキリ虫とその幼虫。 いまだかつて無かったほどの数(鉢数)のガネ子の幼虫! (なんと、鉢の中で現行犯(産卵後?)の…