旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2014-06-19から1日間の記事一覧

英・フライヤーのバラでスイート・ドリームの姉妹品種です。 スイート・ドリームより花が大きく、2mまで伸びるクライマーです。 今は切り詰めてFLのようなブッシュ仕立てです。 花持ちが凄く良いのでたくさん咲かせたい!アーチかしら(笑)

 タチアオイ

今年もアオイがたくさん咲き始めました。 この花がてっぺんまで咲きあがると梅雨が明けると教えてくれたのはsilk-yさんでした。 以来、気にして見ていると、本当にそうなので驚きです。植物って、自然界って凄いな。 種まきした八重のアプリコットは数株がた…

決めた! 今までなんとなく蕾がつけば7月いっぱい咲かせていましたが、今年は6月までにします。 蕾がつく前にソフトピンチに徹します(蕾を見てしまっても出来るだろうか・汗)。