旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2014-04-28から1日間の記事一覧

2014 八重桜

今年も庭の桜が満開です。 そろそろ枝の整理をしないと大変な事になりそう。 バラの定期点検に加えて、花びらの掃き掃除もあり、出勤前の忙しさがハンパ無い!

2014 クレマチスのマチルダ

クレマチスは例年通り、マチルダさんが一番乗りです。 今まであった物置を老朽化で撤去しまして、アーチを2基設置しました。 マチルダは根が張っていて移動が困難なため、そのままアーチに這わせる事になりました。

毎年真っ先に咲くのはマルゴ・コスターでしたが、今年はデプレちゃんが一足早く開花♪ と、いってもほかの蕾はまだ時間がかかりそうです。 ピンクとアプリコットが混ざった花色が素敵なんです。

毎朝、バラゾウムシやイモムシ、ヨトウムシのと攻防戦を繰り広げています。 一株まるまる蕾を落とされたのもあります(涙)。