旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2013-08-11から1日間の記事一覧

 レースラベンダー しらつき

早咲きで花はとっくに終わってしまいましたが、暑い中でも葉がとても綺麗です。 ほとんど白に近い銀葉。花も真っ白です。 ただいま蜜柑の木の下で夏越し中。上手く乗り切ってね。

 キンギョソウ

春に咲いたので、2番花になります。 冬は濃いピンク、春はパステルピンクの葉ですが、真夏の今は緑一色になりました。 後ろの針金みたいな植物はコロキアです。

 ミレットの花

こげ茶色の穂に黄色い小花が無数に咲いて、今朝水やりをしたら花粉がフワッと飛び散りました。 スギ花粉のCMみたいに^^; 和名を黒キビ。別名はチョコバナナの木だそうです。納得。 でも逆バナナだわ(笑)。

体感温度

アスファルトからの照り返しがキツイ夏。 地面から近い小さな子供は、大人が感じているより暑いのだそうです。 自転車に乗っていると納得。足元はジリジリしますから。