旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2013-06-14から1日間の記事一覧

 アメリカアジサイ ライアンゲニー

そこかしこ紫陽花が咲いて、季節ですね〜。 樹高を小さく剪定したつもりが、それでも大きくなったライアンさん。 花数が去年より少ないのは、分枝させるように切らなったからかな。残念!

う〜ん、今年は蕾を摘むか迷っていて、結局咲かせてしまいました。 樹勢の強さを生かして大きく育てるには、やっぱり摘蕾ですよね〜。 花が見たくてついつい・・・。

せっかくの花が雨にうなだれてしまっています。 朝はきれいに開いていたので、その時に撮っておけば良かった。

久ぶりの画像アップです。 花びらが少なくてイマイチの咲き方ですが、さすがのブルー香♪ この子も虫に好かれる子です(>_

ついに寿命

フードプロセッサーが壊れました。 ずっと調子が悪かったのをダマシ々使っていましたが、ついにダメになりました。 娘が小学1年生の時に買ったので、電化製品としては長持ちしたほうですね。 お菓子作りには欠かせないので、新しいのを買おうっと♪