旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2013-05-15から1日間の記事一覧

3年目の春を迎えたマダム・ピテ。 一見弱そうな枝振りですが、なかなか丈夫でたくさん咲く子です。 強香ではないけれど、近づくと上品な香を確認できます♪

大好きなラブリー・モアは。今年絶好調!次々と咲きだしました。 ミニバラなので、普通に販売されてるのはほとんどが挿し木ですが、接木苗だったので丈夫です。

2013 国際バラとガーデングショウ

今年も行ってまいりました。 駅を出るとすぐ国バラ。。。の通り、今年は外にも一般からエントリーされた寄せ植えばいっぱい。 会場へ入るまでに寄り道して、時間がかかっちゃうじゃないですか〜。 入口に羊さんがいる建物は売り物です。何百万円だったかな〜…

お天気が良くて

留守の間にどんどん咲きます。 アブラムシも大量発生しています。現在テントウムシの親子、ハナアブの子ども、背中が笑顔の蜘蛛などが頑張っています。 今はまだ体調1cmほどのカマキリの赤ちゃん。活躍してくれるには、もう少し時間がかかるかな。