旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-06-25から1日間の記事一覧

開花すると天気が崩れ、綺麗な花をアップ出来ません。 今年は人間ならば雨女?

ジューシーで元気なオレンジ色は、小ぶりながら花びらが巻き巻きぎっしりです。 春も花持ちがとても良い子です。

 紫の花

左側は‘サルビア ネモローサ’。去年ダー様に雑草と間違われてむしり取られたので、ダメだと思っていました。 右側は‘バーベナ ブルースパイヤーズ’。mio邸と同じですね。 今年は大きくなって花数が増えました♪

 ミニバラ

不明品種の赤いミニバラを、エンジェルヘアーとヒューケラと一緒に寄せ植えしています。 サラサラと風なびく天使の髪の中で、小さな赤が映えています。

昨日の出来事

動きまわるとと少し汗ばむくらいの陽気、曇ったり晴れたりはガーデニングに丁度良いお天気でした。朝から外で庭と菜園の雑草取り、、、すると裏庭の向こうにある空き家からギュワ〜〜ンとチェンソーの音が。 同時に男女の賑やかな話声も聞こえてきました。そ…