旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-06-07から1日間の記事一覧

一昨年はテッポウムシ、去年は癌種、ダメかもと思った子が頑張って咲いてくれました。 今年はシュートどんどん出して、来年には完全復活を遂げることが出来るか!? カミキリムシは幹の太さに関係なく、1.7m以上の薔薇を好むそうです。 油断なりませんね。 …

一番花は、毎年お約束のようにブラインド。 友人宅でもそうだというし、以前京成バラ園で働いていた知人も「ダブル・デライトはそうなんだよね〜」言います。 そんな薔薇の香りは、花付きの悪さをカバーしてくれる素晴らしさです。

ゾウムシ再び

薔薇が咲き終わると庭が落ち着いた雰囲気になります。 2番花の蕾も見えてきました。 新芽が展開し始めてると、またまた憎いバラゾウムシが動き回っています。