旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-06-04から1日間の記事一覧

今まで1番花がまともに咲いた事がありませんでした。 毎年ほとんどがブラインド↓(そういう品種なのだと自分に言い聞かせている)。 今年は結構蕾もあげて、いったいどうしたトロワラス?

毎年1番に咲くのですが諸事情により今頃アップ、、、えっとすでに2番花です。 コロンコロンです。

 スカビオサ

西洋マツムシソウは80種類ほどあるそうです。 1年草、2年草、宿根草・・・種類によって育て方ももちろん違うわけです。 下の写真は高さ15cmほどの小さい宿根タイプ。 7年ほど頑張ったピンクは、今年はついに芽吹きませんでした。 スカビオサは株が古く…

狭い庭で一番自由に枝を伸ばしているORのレダ。 自由すぎて、バロンやブルームーンに大迷惑を掛けています(-"-;A。 花が終わったら、伸びすぎた枝を整理しないといけません。 それにしても、可愛い(良い香り)な〜♪

 カルセドニー

透明感のある淡いブルーがとても美しいです。 花びらはベルよりやや少なめかな。

 ピール

大きくつるを伸ばしたくさんの蕾を持っていますが、昨年までと比べると花がかなり小ぶりです。 う〜ん、なんでだろう?

そろそろ終焉

春薔薇は、ブラッシュ・ランブラーが咲き揃うのみとなりました。 お天気が悪ければ心配で、気温が高れば散るのが早くて・・・。一斉開花のスピードにブログの更新が追いつかず、アップ出来ない品種もありました。 2番花が綺麗に咲いてくれるといいのだけど。