旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-06-01から1日間の記事一覧

 セダム

株も小さければ、花も小さい。 うちの庭では目立たない存在だけど、それなりに可愛いのです。

 ルー

花は甘い香り、らしいのですけど??? こぼれ種で増えてきました。 葉と茎は乾燥させて、防虫剤として使います。 (蝶が好む香り、というのがデメリット)

黄色い大輪といえば、ゴールデン・セレブレーションとこの子。 小学生の時に、「このバラ買う」とごねた息子も高校生になりました。 育ててるのは私。 後は、ゴールデン・ボーダーの開花待ちです♪

beniさんかお預かりの子です。と言っても、地植えになってます。 今年はやっと調子が出てきたようです。 蕾がいっぱいあります。

ミニバラって難しい、、、と思いながらも買ってしまった子。 この子、ウチに来て5年になるのだなぁ。 花数はとても多いです。

黒点で寂しい状態のフォーエバー。 国バラで買い求めましたが、その時のようには咲いてくれません。 たしか巻き巻きだったはず・・・。

黄色

以前は黄色系の花が好きではありませんでした。 目立つし、なんかやぼったいという印象を持っていたのです。 好きな花が青や紫というのはずっと変わりませんが、最近は黄色もいいじゃないと、思うようになりました。今はあちこちに‘黄色’があります。