旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-05-31から1日間の記事一覧

 アリウム

こちらも倒れてしまいました。 5cmほどの小さなアリウム。名前は‘アンプレクタンス・グレイスフル’といいます。 初めてのアリウムはとっても可愛い。嬉しい。

 玉シャジン

夏を越え、冬も越え、2年目のタマシャジンは花が増えて茎も長く立ちあがりました。 ‘コメット・スター’という呼び名もあるようです。

一応カテはHTにしていますが、今年は小型のツルバラのようなかんじになっています。 花付きがよく、バフちゃんと並んで仲良く咲いています。

濃い山吹色から、淡く退色していくグレデーションが好きです。 蕾も可愛いのですよ♪

2年目の春です。 本領発揮にはあと1年かな? 今年も、京成バラ園のピンク・サマースノーの素晴らしさに、ため息でした。

のんびり

今日は久しぶりにお昼の12時あがり。 帰宅してから時間がたっぷりあるって嬉しいな♪