旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-05-25から1日間の記事一覧

花数が多いので、色(目)と香り(鼻)で長期間楽しめます。

巻き巻きのFL。この系統は弱いという印象があるけど、この子は強いです。毎年よく咲いてくれます。 今年はうどん粉になってないよーd(≧▽≦*) これから淡くゆるく変化していきます♪

大きなHT。綺麗なかたちで咲き始めました。 花色はディオレサンスと非常に似ていますが、花びらは断然多いです。

今年は花持ちがいいです。 退色してからのシルバーパープルの花弁とルージュのあしらいが魅力的な薔薇。 それには日照も関係してくるわけですが、カンカン照りだと散るのが早くて、悩みどころ。

窓全開

曇が多めだけど、気持ちのいい風が入ってきます。 薔薇たちにとっても、きっと過ごし易いだろうな。今日は青(紫)系の薔薇たちを♪