旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-05-23から1日間の記事一覧

 ファンファーレ

高価でも、夏越しがほぼ無理と分かっていても、今年は育てました。 ファンファーレという品種です。 後ろの花びらはスカイブルー、表はラベンダーピンクの2色咲き。 パール感のある花びらはとても綺麗です♪

 ベル・オブ・ウォッキング

近頃続いた強風で、竹で組み合わせたオベリスクが傾きました。 周りの土を盛って固めたけれど、それだけは大きな花を支えられないようです。 竹のオベリスクは気に入ってたんだけど、限界みたい。

グルスと共に、お家避難組み。 この子も今年は花付きが良好です。 良い香りにうっとり。

薔薇たちの中では、早くから咲き初めました。 蕾がたくさんあるので、次々と咲き続けてます。

困るなぁ

その一、急激な気温と気圧の変化は、喘息持ちの身には、ちょっとばかりツライです。その二、雨風が強いと(庭が)気になって夜眠れません!よってやや寝不足。その三、せっかく綺麗に咲いていた薔薇が、朝になってぐったりくしゃくしゃな姿を見るのツライ。