旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2011-05-31から1日間の記事一覧

次々と開花〜♪ 濃い紫と、室内でガクが剥がれた花はピンクです。 グラデーションを作っている束がいくつもあってほんと素敵! 香りはもちろんブルー香♪ ※室内ではラヴェンダー・ピノキオも待機中。 こうしてみると、今回の避難組みはほとんど紫・モーヴ系の…

‘シルバーピンクの花びらにパープルルージュのあしらい’というのは、紫外線に当てないとなりません。 室内で咲いたので、淡い色となりました。 この子は、一日中ブルーの強香♪

本来の花型なのでしょうか?以前はもっと平咲きだったような?? 室内なので色が薄いです。早朝のみ香ります。

お洒落な子です。 強くないけど、心地良い香りがします♪

‘弱い’とされていますが、今年はたくさん蕾を上げています。 とにかく日光が大好き。なるべく太陽の当たる場所に置くようにしています。

今年京成さんで頂いた鉢はこの子です。 あさゆり姐さんに頂いた子は、蕾を虫に食べられてしましいました。

毎年元気なチュチュです。 手間要らずの可愛いミニバラ。 (チュチュは外です)

避難組

雨はやみましたが、強く冷たい北風が吹いています。 今日も薔薇鉢はそのまま家の中。