旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2011-05-27から1日間の記事一覧

ORにマダムは多いですね(笑)。 この子も今年は本来の姿で開花です。 咲き始めはほんのりピンク、開くと真っ白になります。 もちろん香りも良いのですよ♪

粉ちゃんの子なだけに、うどん粉姫です。 3年目にて、やっと花型は整いました。すり鉢状のカップ咲きです。 良い香りは親譲りかな♪

大きなカップ咲きで、房咲きになるとミニとは思えない豪華さの薔薇。 咲いたら日陰で管理しないと、凄い色になってしまいます。 この色を維持しないとね!

最初に色づいたので、今年の一番はこの子と思いました。 ボーリングでした。うどん粉も・・・。 巻き巻きミニなんですけどね、難しいな〜。

ミニでも大きな花を咲かせます。 照り葉を持つ丈夫な子です。 濃い黄色は退色すると、優しい色になります。

今年はたくさん蕾をあげたアランも、茎が細く花が大きいのでうなだれてしまいます。 深く切り詰めほうが花付きよい品種です。深く切っても枝はビヨ〜ンと放射状に伸びてきます。

今年はこんな蕾がいくつか見られます。 beniさんが「モナコみたいね」と言ってたけど、花びら全部がご覧のようにビビットなピンクの覆輪で咲きます。 天気がいいと眩しいくらいの花です。↓はいつものピエール。

 クローバー

3年目でやっと花を咲かせました。 赤い「ティントワインと」白い「ティントベール」です。 葉っぱもお洒落です。 国バラでもさりげなく使われていました。

京成バラ園

今までで一番の人出、一番の開花状況でした♪ これまでは、ブッシュローズが満開だと既につるとORは終盤でした。今年は開花が少し遅れた為か、ほとんどのバラが一斉開花。素晴らしい眺めでした。 ちなみに写真はありません(汗)。ハイクに少しアップしてあ…