旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2010-05-26から1日間の記事一覧

ハーマイオニーとは対象に地植えにして元気なくなった子です。原因は分かっているので、これから対処していきます(反省)。先日の大雨で多くの薔薇が俯いてしまいました。

今年は地植えです。花茎はぐんぐん伸びて鉢植えより元気があります。 好い香りがしますよ♪

今年で2回目の春を迎えました。去年より花数が増えましたが、まだまだ来年に期待です。 花は優しくふんわりとしています。

コロンコロンのアランです。切り詰めたほうが良く咲く横張りのシュラブ。 やっぱり香りが分かりませ〜ん(悲)。

蕾から開き始めが非常に綺麗なミニバラです。 今年は樹高が20cm程あって、このくらいだと安心できます。色は単色で咲いていますね〜。 本来の魅力が発揮されていません。

とても安定して可愛らしい花です。ここのところ春はこの子がトップで咲いていたのですが、今年は少し遅れました。

ミニバラですが大輪です。花色も賑やか、、、どちらかというと秋のほうが好きです。

 スカビオサ コーシカホワイト

種を撒いて育てました。たった2粒しか入っていなかったので、心配でしたが花を見る事ができました♪ まだ花びらが開き揃っていないので、いびつな顔になっています。 鉢なので小さいですが、本来は高性のはずなので地植えする場所を考えます。

雨風?強風!

う〜ん、草花が痛む、、、変形するし花弁が薄い花は茶色に変色してしまう。変形した中でもバーバスカムがちょっと面白い事になっています。 後日写真でお見せします♪