旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2010-05-24から1日間の記事一覧

ずっと欲しかったモスローズ♪ お初のモスであります。色は黄色?クリーム色?バター色?? アクリル絵の具でいうならば『フレンチバニラ』みたいな色かな〜。 だんだん白っぽく退色していってます。香りは甘いけどさっぱりしています。

やっぱりこのブルー香は忘れられなかった。2代目をお迎えしました♪ ブルームーンより強香でレモンの香りを少し感じます。濃厚さはブルームーンのほうがあるように感じる。 5月24日撮影

去年は調子が悪かった子ですが、今年は絶好調〜。 ピエールの足元を飾っています。

重たそうな花をオベリスクの上のほうでたくさん咲かせています。 こうして全体を眺めてみると、葉っぱがもうちょっと大きくというか、茂ってりるほうがバランスがいいな〜と感じます。たくさんあるように見えますが、クレマチスも一緒に絡んでいます。 色が…

ブルボン特有の痛み易い葉ですが強風に晒される庭で、なんとかいつもより綺麗に維持しています。 虫にとても好かれますが、みかんの足元に居る子なので、それほど強く消毒も出来ないんですよね〜。

可愛いの一言に尽きる薔薇だと思います。

新入りORです。 純白のボタンアイは可愛いのですが、枝が細く黒点に弱いので育てにくい子かもと、早くも危惧しております(汗)。香りはありますが、はっきりと確認出来ていません。 ん?こうして見るとほんのりピンクかしら・・・?

濃い黄色で咲き始めますが、退色は早いです。緑の葉も濃く花色を引き立てています。ミニバラなのに結構大きめ、丈夫で見ごたえのある薔薇だと思います。

レダが咲き始めたら雨!繊細で痛み易いのでかなりショックです。 大きく自由に咲かせているので、蕾の数がかなりあるのが救いです。

今年は思い切って、アーチの側面にブッシュ仕立てにしました。 樹高は現在150cm前後です。目の高さで花が見られるのでヨシ!とします♪

むんむんと強香

ある日、裏庭にでるとむせ返るような花の香り。 「ん?こんな香りの薔薇があったけ?」と匂いの元を探すと、なんとみかんの花でした。 はっきり言って、薔薇、負けてます!! ※ミスティ・パープル以外はすべて5月22日に撮影したものです。