旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2010-05-21から1日間の記事一覧

 オダマキ

八重のオダマキ2種です。 ピンクのほうは野生化してまして、庭のあちこちで咲きまっくております。 「クリスタルバロー」は濃い紫に白のピコティ。シックなオダマキです。

めちゃくちゃ元気。毎年元気元気。 蕾もたくさん控えています。4本あるので咲くと賑やかになります。

ピエールが咲き始めました。 今年は窓の外に大きく弓なりに枝を伸ばしてしるので、室内からも花を楽しめます♪

(サイザウチェン)

春からこんなに蕾が付いたのは初めてです。 繊細でアンティークな蕾は香粉蓮にとても良くにていますが、このあと劇的(別花)に変化していくのです。

今年は少し薔薇らしい樹形になってきました。 秋の花は1ヶ月ちかく長持ちしました。春はどうでしょうか♪?

一枚々の花びらの微妙な色合いが不思議ちゃんです。

もう〜香りがなんともいえません♪ シルバーを含んだ紫の花びらもなんともいえません♪♪

濃い蕾は開くにつれ淡い薄紫に変化します。気温が低い時のほうが花色は濃いです。 たくさん咲いているのですが、どんでもない横張りな子なので上手く収まりません。

暑いね〜

まるで真夏になったよう。陽射しが強いので、写真を撮っても色がとんじゃって上手く写せません。