旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2009-10-13から1日間の記事一覧

秋薔薇開花です!いいでしょう!いいですよ!! なんてたって香りが最高に素敵♪ 今日の午後にはこんな風に開きました、、、、。 これはこれで悪くはないんだけど、「デュブリュイ」だと思うとちょっと(汗)。

今年1番元気なミニバラです。 先日の台風の中でも咲き続けました。↑のトレンディとはまた違った優しいピンク色。苺みるくのようです。

今年の春に安い挿し木鉢を購入しました。 その時はカップの巻き巻き薔薇だったような気がしますが???花びらぎっしりのロゼット咲きになっています。 クリアなピンクが可愛い子です。

気持ちのいい青空!

天高く〜って実感。朝は曇っていて、んんん〜?な天気でしたが、昼間は抜けるような青空が広がっています。 薔薇の季節がめぐってくると、蕾を賭けた虫との攻防戦が大変です。なんとか死守して咲かせたい〜〜。現在油断して丸坊主なのが「オジェ」。それに追…