旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2009-08-05から1日間の記事一覧

フォーエバー社の都市名のついたシリーズの薔薇って、全部ミニバラだと思っていたのだけど、この子はフロリバンダです。 クリーム色の中心がほんのりアプリコットピンクで、なんとも上品は印象の薔薇です。香りはないけど許しちゃう〜♪

 薔薇なのにカテゴリをつけていない訳は・・・・

今年の春に新苗でお迎えした『ロゾマーヌ・ジャノン』 1番花は蕾のうちに食害にあってしまって、花を見ることができませんでした。そして2番花が今、、、。しか〜し!ロゾマーヌ・ジャノンはペールイエロー(クリーム)にオレンジ・ピンクのボカシ、つまり…

一転して今日は暑いです

涼しい日が続いたうちに、庭の雑草取りと片付けが随分とはかどりました。 草ぼうぼうの通路にホース(20m)を引きずって水遣りをしていたのですが、通路が通りやすくなって楽になりました。伸び放題だった芝も刈って、すっきりすっきり♪