旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2009-07-21から1日間の記事一覧

なんと言っても今年1番の頑張りやさん!今年はついに隣のモリスの追いつきました。 来年が非常〜に楽しみな薔薇です♪

文句なしに良いです。でも夏は一日で全開&覆輪ドぴんくになります。 今日は涼しいから少し持つかな?

すっごーい横張りで驚いちゃいました。ベーサルが2本、真横に延びていますが、、、。 高くなるブッシュ樹形と思って地植え場所を用意していたのですが、考えなおす必要があるかも(汗)。

可愛いね〜♪花びらの形も好き。

ポツポツと花を咲かせています。 蕾からとても素敵なのですが、湿気で上手く開けないのがちょっと難な薔薇。 でも、今回はいいでしょう♪

私の不注意から太いサイドシュートをポッキリと折ってしまいました(ごめん!)が、立派なベーサルシュートを4本も出したモリスです。 2番花は一回り小さめですが、花のかたちは暑くても崩れない頑張り屋さんです。 一緒に写っているのは「HFヤング」の…

 デルフィニウム

オダマキと思って育てていたデルフィ(1枚目)が咲きました! 淡い紫(ラベンダーとはまた違う)で涼しい印象の花です。 現在開花中の2番花は淡い色あいでまとまっています。強風でほとんどの花穂が曲がってしまったのが残念です。

涼しいですね〜♪

昨日の夜から空気がひんやりとして気持ちがいいです。 今日は曇りだけれど、連日の蒸し暑さと強風で人間も植物もバテバテなので、こういう日があってもいいよね!