旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2009-06-19から1日間の記事一覧

1番花の蕾もたくさん付いたのに、ゾウムシにやられて全滅でした。 濃い赤の巻き巻きから平咲きになります。色は退色して薄くなりますが、秋のほうがより紫な気がします。 香りはいいですよ〜♪

去年の春に新苗でお迎えして鉢で育てて、冬に地植えにしました。この春初めてのご対面です。 花数は少ないのですが、ピエールも最初はそうだったので、来年以降に期待したいと思います。

先日の花が咲き進んだ様子です。退色具合も優しい色で美しい薔薇です。何度も言うけど樹形がね〜。

2009 【無農薬でバラ栽培】バフ・ビューティー

暖地では返り咲きにくいとされていますが、ぶらんぶらんと風に煽られながらも、健気に2番花開花です♪偉い!バフちゃん!!ありがとう〜。

まっピンクです。かなり目を引くビビッドな色合い。お迎えした時は優しいフリフリパステルピンクだったのに、、、。病気には強いようです。

うどん粉、黒点! 花は綺麗なんですが、全体画像はとてもお見せできる状態ではありません。

開きかけた蕾と退色した花、、、、その中間がないって? 撮り忘れました。とても素敵なお姿でした。次回は必ず....。

右上の写真は鉢で育てているトロワラスの全景です。 ご覧の通り、樹は堅くまっすぐ上へ向かって伸びていきます。花は中〜時には大輪の房咲きで上を向いて咲きます。ERの中ではマイナーな品種なのかな〜。広がらないので場所はとらないけど、大きくなるから…

お日様はどこ?

今日から3日間晴れる予報だったんですけど?