旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2009-06-01から1日間の記事一覧

 2009春 その3

ミミエデンのつるは大きく高く伸びていました。 後ろにコニファーが写りこんでいるので、ちょっと太く見えますがスラッと誘引されていました。 欲しいなー。新苗は既に完売。仕立ててある鉢植えが2つ残っていましたが、ちょっと手が出ません。

原因不明の不調。いえ、何か原因はあるはずなんでしょうけど分かりません。去年から調子が悪いです。 とっても可愛いし、房咲きで花付きの良い品種だと思うんですが。

この子もだいぶゾウムシの被害に。あんなに蕾があったのにぃ〜! 一輪でも良い香り♪いっせいに咲いてくれるのはいつになるのか...。

2009 夢香

蕾付きで持ち帰った夢香が咲きました。 記憶していたより花びらの枚数が多いですね〜。香りはじっくり確かめて強いブルー香だと確認しました。 香りの濃さ(?)はブルームーンとディオレサンスの中間かな。

害虫駆除

降ったりやんだりの合間にバラゾウムシの駆除。 2番花にむけて準備中の蕾に、いる事いる事!デプレちゃんは随分落とされてしまいました。すぐ隣のオジェもちょっとアブナイ、、、。ナメクジも嫌だけど、それよりも厄介!!