旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2009-05-17から1日間の記事一覧

 その1

『第11回 国際バラのガーデニングショー』beniさんと行ってきました。 いきなりコルデスとタンタウの薔薇のお出迎えで、テンションあがりまくりの2人組み。似たような画像があると思いますが載せていきます♪

この子は難しい薔薇です。 なかなか綺麗に咲いてくれないのですが、今年は愛らしい姿を見せてくれました。 この後、同じ花?というくらい劇的変化をします(確かするはず)。

大きな蕾から綺麗に開花させるのが難しいと言う声もあります。 巻きが多く、ウチの最初の蕾もちょっとお見せ出来るような状態ではありませんでした。花色、香りともに、同じメイアンの「パパ・メイアン」とほぼ同じ。 とても濃厚なモダンダマスクの香りです♪

雨です

そんなに強い降りではないけど、開花鉢を避難させています。地植えで綺麗に咲いていたものは、カットして部屋に。 でも全部は飾りきれないので、そのままの薔薇も。。。贅沢な悩みです。 リビングに避難組はほとんど芳香種。 カットして飾っているのは、モリ…