旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2008-10-23から1日間の記事一覧

蕾が色づいてそろそろ開花。 でも見てください。1本の木なのに、濃い蕾と薄い蕾。不思議だなぁ〜。 写真だと分かりづらいですね。実際はもっと差があります。

今、一番元気なハイビスカス。 「真夏の青空に鮮やかに咲く」イメージだけれど、実際真夏にはそんなに咲きません。ウチだけかな?ウチの植物の中では一番古く、もすぐ16歳。待機中の蕾はあと20個ちょい。 そんなに大丈夫?と心配になってしまいます。

あ〜、降ってきちゃったなぁ

時々バケツをひっくり返したような豪雨がある。降ったりやんだり。咲き始めたブルームーンはたぶんシミになっちゃう。まだ写真を撮ってないのに...。