旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2008-06-05から1日間の記事一覧

去年コガネにやられ、瀕死の状態から回復して2輪咲きました。 でもまだ本調子ではありません。花がいつものこの子と違います。蕾はどんどん上げていますが、この後は秋まで摘蕾をしてしっかり育ててみます。

早々と2番花です。 1番花はもちろん咲いたのですが、この子が咲いている時っていつも雨でシミだらけの1番花でした。 今日も雨です。

先日HCでbeniさんに「これ買ったんだー♪」とアジアンタムを指したら、「それシダだよ」という答えが返ってきました。 さらに「育てるの面倒だよ。暑さと水切れに弱いし。」と。銀杏の葉を小さくしたような可愛い葉っぱと、細いワイヤーのような茎がお洒落…

また雨

天気がくるくる変わって、雨あがりに庭をチェックするたびにがっくり。 雨さえなければもっと綺麗に咲いているはずなのに、と思うと..ね。