旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2008-05-31から1日間の記事一覧

今日のロンサール。この子は屋根の下なので、雨で痛む事はほとんどありません(台風のような強風を伴わない限り)。 この子はラブリー♡ ブランは清楚♪ 実はブランもお迎えしました。来年に向けて樹を充実させたいと思います♪

遅咲きのランブラーが咲き始めました。 まだ数えるほどの開花です。去年よりずっとずっと大きく成長して、蕾の数もかなりあります。 満開が待ち遠しい♪

ピールに絡まれながら次々開花の『レダ』。 日照時間が少ないせいなのか、ローズピンクのぼかしがほとんど見られません。それほど大きな花ではないのに、雨で俯いてしまうのはきっと花びらの数が多いから。 しなやかな枝をピールが支えている感じです。

 クレマチス

『ピール』がたくさん咲いています。花弁はわりと雨に強いのかな?あまり痛みは見当たりません。道路側からもパッと目を惹く集団です。

今日も寒っ!

冷たい雨と風の中、今日は授業参観でした。 外の寒さとは反対に、子供たちは元気で楽しい授業展開。参観した私も楽しめた授業内容でした♪