旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2008-05-25から1日間の記事一覧

しっかり開花してみたら、ピンク味がまったく無しの濃いクリームイエローです。 花の形がプレゼントのラッピングの飾りみたい。こうのう付いているでしょ(笑)。 この薔薇はもっと変化します。

はき始めは濃い目の紫。だんだんと退色して良い感じの柔らかい花色になっていきます。香りますがブルー香ではありません。去年もそうだったかな...?

ギヨーの薔薇はどれも高価で悩みます。 蕾も花もとても整った薔薇です。これからどんな風に変化していくのかたのしみです♪

去年の春に新苗でお迎えして、花をみるのは今年が初めてです。 雑誌なでよく目にしていたボローニャですが、購入を決心したのはとても綺麗に咲かせている、asayurさんのブログの写真を見てからです。 良い香りを放っています♪

雨の1日

開花中の薔薇鉢はなるべく部屋へ避難。もう、「薔薇ばか」ですか、私(苦笑)。