旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2008-05-21から1日間の記事一覧

最後に....黄金のシベです。本当に輝くように綺麗です。

この子はなんとも言えない雰囲気を持っていますね。なんか「守ってあげないと」と思わせるような。 巻き巻きの中心が濃ピンク。 こんな風に咲いたのは初めてかもしれない。

嵐の中の開花です。 こういう色は大好き♪枝もしなやかで誘引が楽です。大きくなって壁を覆って欲しいな〜♪

思ったり痛んでいませんでした。ただ、低い位置まで枝が垂れ下がってしまって、泥はねしていました。

以外にも根性を見せたオジェ。花びらの痛みもほとんど無く、どの蕾も無事です。よく頑張った〜!

枝が柔らかいので心配だったブラッシュ・ランブラーですが、なんの被害も受けませんでした。 去年より大きくなって蕾がいっぱい。開花が楽しみです♪

被害状況

ざっと挙げると 開花しているピエール・ドゥ・ロンサールが重みに耐えられず、花首が折れました(落下はしなかった)。 数少ないジュード・ジ・オブスキュアの蕾が全て折れました(これで1番花は無し)。 ホワイト・マスターピースの葉っぱがみんな吹き飛ん…