旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2008-05-20から1日間の記事一覧

この子もお家の中に避難組みです。一番花は房咲きではありませんでした。ひらひらウェーブの花びらが素敵です♪ 本によっては微香、中香とありますが、私にはかなり香ります。 私はブルー香に敏感なのかもしれません♪

お家の中に避難組みです。蕾は赤味を帯びてとても愛らしいのですが、写真に撮り忘れました。 ↑のウィンチェスターと似た雰囲気を持っています。香りはありません。

同じく昨日の朝の写真です。昨年は大不調だったウィンチェスターですが、今年は本調子とまではいかないもののいくつか花が見れそうです。 もう怖くて今朝の様子は確認していません。たぶんボロボロだと思う....。

我が家の女王様の開花です。これも昨日の朝の写真です。しかーし!今朝、郵便受けの横に花首から落ちていました。 強風なか嫌いだー!! 折れても、ブルー香は最高です。

昨日の朝の写真です。今年の春は一輪のみ。というのは、この子は除草剤散布の被害にあいました。強香種なのですが、今回は何故か香りせん。 更に追い討ちをかけるように、10分前に強風でポッキリ折れましたー。その瞬間を部屋から見てしまった....。

なんとう低気圧!

まるで台風並みの雨風が吹き荒れています。(台風も近づいていますが) 一昨日の写真のデルフィニウムは、高級切り花になってしまいました。(今朝、ポッキリと折れていたのです・涙)その他、現在庭は物凄い事に...雨後が怖い...。