旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2007-05-26から1日間の記事一覧

下垂するというより、横張性かな〜。 枝はピーチ姫と同じく、しっかりしています。ピーチ姫の枝が赤味を帯びているのに対し、この子は緑色。

枝によってはまっすぐ伸びて咲いているのもあります。 ミニと言っても大きいですね。育て方次第では、もっと伸びそうな予感。

可愛いらしいポリアンサローズ。 絶え間なく咲き続けていますが、今年はスプレーになりません。やはり植替えしてあげなかったからかな...。 この子もちょっと毛虫に好かれ気味(>_

緑っぽいクラウディア。 4本挿しの挿し木の鉢を買って、一昨年1本お☆さまに。今春さらに1本がお☆さまになりました。4年たっても樹盛が弱く、大きくなりません。いつ枯れるかと、正直ヒヤヒヤさせられる薔薇です。でもね、綺麗なの。咲いてくれると嬉しい…

お初のギヨーです♪色が素敵な可愛い(小さめ)な薔薇。 とても落ち着いた、スモーキーな紫。小ぶりですが房咲きで多花性のようです。 香りは弱いけど、甘く香ります。(ブルー香ではない)

やっとジュリアに逢えました。 この春の枝は全てブラインドで、切り戻してからの開花なので、2番花という事になるのでしょうか。 春のジュリアは濃色で、大人っぽい雰囲気です。

昨日、振り出す前に撮影しておいて良かった。 満開のピエールです。来年は、もっと高い位置に咲き乱れて欲しい♪

気持ちの良い、初夏の陽気

でも、目覚めて目にした庭は ( ̄□ ̄;)ガビ−ン な状態でした。花ガラ摘みが大変。