旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2007-05-19から1日間の記事一覧

昨日の風で花弁の縁が茶色く変色してしまいました(悲)この子、花弁が弱いんだ...。 ずっと純白だと思っていたジュビレですが、アイボリーなんですね。花びらの色が美しい〜。

整った剣弁高芯の時もあれば、クシュクシュのロゼットだったり巻き巻きだったり。 さらに、紫外線で花色が変化するので、楽しみな薔薇の一つです。時々「おやっ!?」という姿だったりも(笑)

ピンク一色で咲いていたグルス、今朝開いてきた花は、アプリッコトの花弁に濃いピンクがのっていて美しい♪ 写真ではわくりにくいなぁ〜。

白薔薇の中では一番好き。ほんのり緑がっかた色合いが好みなのです。 でも綺麗に咲かせるのは難しい。 昨年は何故か開ききるとボタンアイ(笑)今年はどうかな?

薔薇の香り

毎朝薔薇に顔を近づけて、香りをクンクン。 ブルームーンは強香で、雨でもなんでも良い香りがします。 朝はあったのに、日が高くなると香りが無くなるものや、逆に高温のほうが強かったりと、いろいろです。昨日はbeniさんから、シャリファ様を一輪いただき…