旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2006-07-20から1日間の記事一覧

ウチの庭は広くありませんよ〜。冬虫さんちのほうが、広そうだけど? 庭にあるのは、みかんとぶどう。野菜は隣の空き地で作ってるの。持ち主が雑草刈りにこないので、ウチで刈るかわりに使わせてもらっています。 他に空き地には、ひまわり、コスモス、タチ…

オレガノ・カルカラタム

花オレガノ。ケントビューティと似ているいけど、葉っぱは肉厚で、細かい産毛みたのがびっしり。 ついつい触りたくなるけれど、触っても気持ちよくありません(苦笑)..固いの。

もうすぐ咲きそう。楽しみ〜〜〜♪

これも2番花。ただ今満開〜♪ 冬に植替えをしてあげなかったのに、こんなに咲いてくれるなんて〜雨の中香りも衰えず、なんて良い子なんでしょう。

2番花、まだまだ咲きます。花付きが良くて驚き〜! でも、花は秋のほうが綺麗かな(笑)

全部収穫!

今年の枝豆は、昨年よりたくさんとれた♪何度か収穫して食べて、これが最後。全て茹でて、くびたおるさんと同じく、冷凍保存で〜す! ビールは飲めなくても、つまみは大好き!(^_^)