旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2006-06-14から1日間の記事一覧

ホワイトデージー、地植えなので鉢上げして日向に移してあげることにします。3月に花付き鉢を買ったbeniさんのは、凄く大きいのよね〜...。

花苗

種まきしたペチュニアの苗。めちゃめちゃ成長が遅いです。いつもならもう植え付けている時期。黒ポットにあげて、もう少し育苗しようかな〜...。 今年はナメクジが多くてホント嫌!薔薇にはアブラムシ。他の害虫は、まだいないんだけど。

マダム・エドワード・アンドレ(クレマチス)

長く咲き続けていますね〜。写真では分からないかもしれないけれど、綺麗な光沢というか、星(?)が入った花びら。 今咲いているのは、ほとんどが4枚の花びら。

ロココ

一房終わると、次の房が咲きだす。 これが来年はアーチを飾ってくれると思うと、今からニマッ〜な状態〜(笑)

ピース

咲いた〜咲いた〜♪ 1番花は全てブラインドだったピース。切り戻して、今蕾があと3つ!巨大輪だけど、花色が好きなので♪

キッチン窓の向こう

昨日載せたクレマチスのブルーエンジェルは、キッチンの窓の外に這わせてある。どの花も外を向いているのに、1つだけ覗き込むよにこちらをもいて咲いている。 夜、キッチンの明かりに照らされて浮き上がった姿は、なんとも言えないくらい、綺麗で幻想的!