旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2006-06-09から1日間の記事一覧

オールド・ファンタジー

ウチのオールド・ファンタジーは、うどん粉にやられてしまいました。この子だけうどん粉〜(泣) 蕾はたくさんあるけど、綺麗に咲いてくれるかは...(:_;)

ロイヤル・ホワイト(Min)

今年、挿し木の蕾で迎えたミニバラ。一応2番花という事になるのかな? 白というより、アイボリーに中心がほんのりピンク。花は前回より小さい。 ラブリーモアにも蕾が上がってきました〜♪でも、もうちょっとかかるかな〜。

フクシア

小さな蕾が付いた挿し木苗を180円で買ってきたので、咲くまで何色か分からなかった。オーソドックスに紫かな〜と思っていたら、白でした。可愛い〜♪ フクシアは子供の頃から大好きな花で、お祭りに行くと毎年買ってもらった。ヨーヨーやお面やおもちゃ類…

ラミュウム(ビーコンシルバー)

成長が早〜い。物凄く元気だわ! 平鉢に一株なのだけど、何故か白とピンクの2色咲き。ラミュウムってこういうもの?それともラッキー?今年のウチの庭はワンダーランドなので、何が出てくるか分からないから〜(笑)

ついに梅雨入りかぁ〜

薔薇のマルチングが終わっていない〜(>_ 私が使っているのは、水苔です。去年初めて使って、夏場結構良かったので今年も。安いし〜(笑) 薔薇はほとんどカットしてしまったので、載せる画像があまり無くて、写真も昨日のもです...。