旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2006-06-08から1日間の記事一覧

は〜い、ロココ、優雅なティータイムを目指して頑張りま〜す。 千鳥草、毎年こぼれ種で楽しんでいたけど、今年は1本も無い...。一応種もまいたけれど、これもダメだった。撒く時期を外してしまったのが分かっていたので、諦めていたけど...冬虫さんの画像を…

パプリカ

パプリカも好き♪赤いパプリカの花は赤くないのね。実と同じ色なら面白いのに(笑)でも可愛いお花だわ(^_^) プランター2つに、赤×黄、白×紫の計4種。パプリカまで白×紫なのは偶然よ(笑)

トマト

トマト大好きー!お野菜が主食の私には欠かせない食材〜。 ミニトマトだと思っていたら、どうやら普通サイズのよう...。ひび割れしないで収穫できるかなぁ〜不安...。

ブルーエンジェル(ビチセラ系)

遅咲きのクレマチス。淡いブルー&紫は涼しげで好き。 去年よりもさらに勢いのある伸長力。つるが3本立ち枯れてしまったのは残念だけれど、それでもたくさん咲いてくれそう♪

ヘリテージ

こちらは、も〜バンバン咲いて香りまくっている〜♪ 蕾もたくさん。ベーサルシュートですから〜^_^;品種やその年の樹勢にもよるけれど、昔からベーサルシュートも新苗も咲かせてしまう。その代わり、早めにカットですね! あ、この子はすぐに散るから。散る時…

フェリシテ・パルマンティエ

〝花持ちがあまり...〟という前言撤回。香りも、他の薔薇が「?」な時でも、強い芳香を放っていた。 今年の花は、これで終わる一季咲きのOR。寂しいけど、出会えてよかった。

アレンジ

トロピカル・シャーベット×4 マダム・ピエール・オジェ×1 賽昭君×1 あさゆりさ〜ん、黄色と1番大きなのがトロピカル〜です。ここまで色が変わるの。秋花のほうが綺麗だった〜。

どんなイメージ?

昨日皆から 「以外だ」とか「bellさんって人が分からない〜」とか「いったいどんな人なの〜?」と随分言われて...(苦笑) たぶんbeniさん、sugiちゃん、H川さんあたりは、私の本性を他の人より知っている、と思うのだけどね〜^^;