旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2006-05-29から1日間の記事一覧

そんなに花付きが違って見える?冬虫さんのところも、たくさん咲いているように見えるけど。 土はあまり違いはないと思うけど...赤玉小粒5、牛糞2、ピートモス2、パーライト&くん炭1、の割合で配合してます。目分量なので微妙に差はでる(笑) 腐葉土は…

セントーレア

どんな花が咲くのかな〜と楽しみしていた花♪ セントーレア(矢車草?)は種類がいっぱいあってよく分からないけど、この子はシルバーリーフ。花もアザミのようなまるっこい花で、好みでした♪ 明日、横から見た写真を載せますネ。

笑み(FL)

この子も予想に反して、でっかいんです。 去年バラ園で見たときは。もっと小ぶりでチャーミングだったんだけどな〜。

ジュビリー・セレブレーション(ER)

やっと蕾がここまできました。もうすぐかな〜♪ 雨にたたかれてちょっとシミになっちゃったけど、まんまるくて愛らしい蕾!

ヘリテージ(ER)

どんどん咲くさく〜。 この子の欠点は花持ちがとても悪い事。でも!それを許せるほどの、花付き、可愛さ、そして香り!あまり大きくしたくないのだけど、大きく育っています(笑)

今日は晴れるんじゃなかった?

今週末には梅雨に突入とか...。5月は雨ばかりだったのに、さらに入梅がいつもより早いって....憂鬱〜。