旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2006-05-15から1日間の記事一覧

ルビーポート

オダマキ。今日の朝日に透けてピジョン・ブラッドのように輝いていた。(ちょっと褒めすぎ?笑) でも、写真だとこんな感じ〜。ちゃんとお見せできなくて残念...。 ちなみに私の誕生石はルビー♪

マダム・エドワード・アンドレ

赤系クレマチス(パテンス) もう、何がなんだか分かりません(汗)この向こうには、ロンサールとヘリテージが...。 あまりの勢いに、このクレちゃんは来期地植え決定!!!

ウィリアム・モリス

色づいてから、咲くのに時間が掛かっています。 蕾のまま何日も雨に当たったので、花びらが痛んでしまってる。モリスのオベリスクに、HFヤングを誘引する予定。

ヘリテージ

綺麗なピンク色の蕾。 去年は花が少なくて(ゾウムシにやられて...)悲しかった。今年はいっぱい♪

ジュリア

咲かせたまま様子を見てみようと思ったけれど、やっぱり負担になるから切ってしまった。 開花から4日目の昨日カット。写真は今朝。気温が低かったので、開くのが遅かった?

咲くかな〜?

快晴とは言えないけど、いい天気。近所で薔薇のある家はどこも咲いているのに、ウチだけ遅れてるような気がするのは、気のせいかしら...。