旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2006-05-03から1日間の記事一覧

sadao-sunさんへ

我が家のクレマチスの枝です。 茶色でカサカサです。おまけに枝(つる)が裂けています。これでも枯れていません。 他のところで「芽が出た、蕾が付いた」と聞くと、不安かもしれませんが、植物は環境によって成長が違ってきます。切らずに待てば芽が出たと…

オールド・ファンタジーの蕾、良かったねー♪

午後から種まき。 サルビア・ファリナセア ストラータ:去年、あさゆりさんのブログで見て、欲しくなってしまったので、種を購入〜♪ サルビア・シズラー バーガンディーハロー:ちょっとハデなバイカラー?色を見てみたかったので撒いてみる。

いちご

まだ緑色だけど、かたちになってきた〜♪ どうやら葉っぱの大きさには、比例しそうもありません。残念〜。

とうもろこし

撒いてから気温が低かったりと、天候不順が続いたので、38ポットのうち発芽は半分の19ポット。ま、仕方ないか...。 これから間引いて、もう少し大きくなったら定植の予定。畝の準備はできているけど、あまりの大雑把さに見せられませ〜ん。

気持ちいい〜。

ちょっと風が冷たいけど、やっぱり青空は気持ちがいいです♪ 雨と風が続いて桜もほとんどが散ってしまった。駐車場にピンクのカーペット。