旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2006-05-01から1日間の記事一覧

ダマスクは今回が始めて。ガリカとルゴサは持ってないけど、凄いのね。 で、さっそく刺さりました。刺さった先が折れて、刺抜きで抜いたよ〜。痛かったよ〜(泣)

HC

うさ達の餌が無くなったので買いに行ってきた。 で、で、見つけてしまったの〜〜。とてもいい状態の「オノリーヌ(鉢苗)」を〜!また会えるとは限らないよね...と言うわけで、一緒に帰宅してしまいました。なぜか「ジュリア(HT・新苗)」も...あはは〜。

HFヤング(クレマチス)

画像は無いけど、どうやら根付いたみたいで、小さな芽がたくさん出てきた〜♪ 新旧両枝咲きというのは、どこで剪定しても失敗が無いのだって。弱剪定なら次の花まで1ヶ月。強剪定なら1ヶ月半〜2ヶ月。ってもう遅いよ〜!全部、強剪定しちゃったし...(>_ sa…

ギボウシ(ホスタ)

突然植えてみたくなって(笑) 上は「リメンバー・ミー」、下は「ジューン」 同じように見えるけど、リメンバー・ミーは葉が成熟すると、中が真っ白になるらしいので楽しみ。

オールド・ファンタジー

日陰で開花した花は、ほんのり緑がかった薄いピンク色。 花は前より小さめの2cmほどで、カップ咲き。これよ、これ!可愛い〜♪ 日陰がちなほうが、らしく咲くと判断した!

風の中で〜

今日はちょっと風が強いです。いつもなら、またか〜...となるところ、庭で水遣りをしていると、桜吹雪と漂うすずらんの香り〜♪ちょっと幸せな気分! でもやっぱり強風は嫌だな...。