旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2006-04-29から1日間の記事一覧

庭で花見...出来なくもないけど、ちょっと恥ずかしいかも。お茶くらいなら^^;(道路に面しているので) 「クチナシの花がむせ返るよう」と言ったのは、たしか六条御息所?そなんに強い香り?

バラ苗

先ほど新苗が4本到着。 レダ(D) オマール・カヤム(D) デプレ・ア・フルール・ジョーヌ(?) ブラッシュ・ランブラー(?)

クレマチス

バーバラ・ジャックマン。こっちは養子に行った子達の親株です。 地面を這ってしまって戻せなくなりました。無理に戻すと、折れそうなので〜。蕾は20より多いみたい。30はあるかな? beniクレは蕾2個って言ってたよね。sadaクレは無し?旧枝は何本かあ…

ノースポール

いっきに大きくなってきました。silk-yさんを見習って、ピンチしようと思ったのだけど...。まわりに色々あり過ぎて、どうしていいのか分かりません。 きつきつ状態(笑)。もうこのままでいいかな〜。

雑草天国

雨と晴天が交互にくるのは、植物にとってはとてもいい環境らしい。 中でも雑草は目を見張るほどの成長振り!庭の芝生を見て、冬の間にちゃんと雑草を除去しておかなかった事を後悔する...。 薄黄色のビオラ。植えた覚えはないけど、1株だけ咲いている。